2005.05.21
晴れた土曜日、午前中に目が覚めるという僥倖にも恵まれ、
久しぶりに単車を洗いました。
最後の洗車から、たぶん丸1年くらいは優に経過している筈。
勤務地が都内に変わった為、
ここ最近は全くと言っていいほど乗られていませんが、
少し前までは、雨の日も暑い日も常に足だった我が相棒…そして捕まること2回(w
よく頑張ったなぁ、との感慨も込め、久しぶりに洗ってやる気分に。
…ふと、やけに着座位置が低いことに気付きます。
足付きベッタリ。
心なし、スタンドを立てても妙に安定感がないというか、
直立に近いと言うか。
(通常、スタンド側にやや傾いて安定を保つのはチャリと一緒)
数歩、離れて見てみると、、、
あちゃー、見事に後輪ペシャンコ。
そう、パンクです。
タイヤをよくよく見てみると、なるほど確かにど真ん中に釘の頭が…。
行きつけのバイク屋に電話を入れ、
修理可能かどうか、可能なら直して欲しい旨を伝え、急遽お出掛けすることに。
パンク中!
修理店への搬送中
低速走行、御容赦されたし
手書きの貼り紙(↑)をテールに貼り、
30km/hr 巡航で5分、馴染みのホンダウイング店に到着です。
傷がセンター上だったのも幸いして、
修理代金\1,500、作業時間15分で完治です。
帰り道の交差点では車体がスパッと寝ることに感動したり。
そんなこんなで、戻ってWAXまで掛けて洗車完了。
有意義な休日でした。
しかし、カウルが傷だらけなのには辟易しますね。
あちこち欠けてるわ、ヒビもバキバキに入ってるわ、
クリアは剥がれ掛けてるわで、何とかしたいなぁ。
雨ざらしの宿命なんですかね、プラスチックの寿命は16年か…。
久しぶりに単車を洗いました。
最後の洗車から、たぶん丸1年くらいは優に経過している筈。
勤務地が都内に変わった為、
ここ最近は全くと言っていいほど乗られていませんが、
少し前までは、雨の日も暑い日も常に足だった我が相棒…そして捕まること2回(w
よく頑張ったなぁ、との感慨も込め、久しぶりに洗ってやる気分に。
…ふと、やけに着座位置が低いことに気付きます。
足付きベッタリ。
心なし、スタンドを立てても妙に安定感がないというか、
直立に近いと言うか。
(通常、スタンド側にやや傾いて安定を保つのはチャリと一緒)
数歩、離れて見てみると、、、
あちゃー、見事に後輪ペシャンコ。
そう、パンクです。
タイヤをよくよく見てみると、なるほど確かにど真ん中に釘の頭が…。
行きつけのバイク屋に電話を入れ、
修理可能かどうか、可能なら直して欲しい旨を伝え、急遽お出掛けすることに。
パンク中!
修理店への搬送中
低速走行、御容赦されたし
手書きの貼り紙(↑)をテールに貼り、
30km/hr 巡航で5分、馴染みのホンダウイング店に到着です。
傷がセンター上だったのも幸いして、
修理代金\1,500、作業時間15分で完治です。
帰り道の交差点では車体がスパッと寝ることに感動したり。
そんなこんなで、戻ってWAXまで掛けて洗車完了。
有意義な休日でした。
しかし、カウルが傷だらけなのには辟易しますね。
あちこち欠けてるわ、ヒビもバキバキに入ってるわ、
クリアは剥がれ掛けてるわで、何とかしたいなぁ。
雨ざらしの宿命なんですかね、プラスチックの寿命は16年か…。
PR
●この記事にコメントする
●この記事へのトラックバック
忍者ブログ [PR]