忍者ブログ

2024.05.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006.06.13
先日ご紹介した、水屋のばーばぱぱキャンペーンの一環。

060613_0215


あー癒される。
PR


2006.05.18
「猫目的日々」でググったらこのブログの次に出てきた、

猫目的占い

さっそく生年月日を入力してみると、、、

猫目様はマリーちゃん です(ハァト)

マリーちゃんさんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。
ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、
いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。
けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、
わざと失敗して見せたりすることも…。
一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」
と言ってしまうような子どもっぽさもあります。
基本的には寂しがり屋で、人が好きです。


猫目さんの本当のお母さんは、
現在、西新宿をさまよい歩きながら、あなたの名前を叫んでいます。


…まりーちゃんて、ナニ…?

2005.07.15
もえろーん

…世も末だ…。


しかし、流石は200兆円市場だけのことはある、という見方も出来ますな。
またしてもライブドアか。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

関連記事:
ITmediaニュース:"萌えローン"登場

2005.06.20
人権擁護法案、という単語を聞いた事があるでしょうか?

今国会、郵政民営化の裏で「こっそり」提出された法案です。

内容はこちら(サルでも分かる?人権擁護法案)を参考にしてもらうとして、
簡単に言ってしまうと、
数年前にマスコミの総スカンを喰らったプライバシー保護法案の焼き直し、
人権の保護を謳った、言論規制法となる危険性を秘めた法案です。

斯く言う私もつい先日、ネットのBBSで初めてその存在と危険性を知りました。
こんなのもあります(ちょっと長いFlash)。

日付変わって昨日の日曜日、日比谷で反対集会があると聞き、
定期もあることだし、滅多に出掛けない休日の東京に出向きました。
(おお、文章内に「日」が6個も!)

寝過ごして終了間際に着いた会場には、
某掲示板より流れたと見受けられる人間以上に
一般人・お年寄りの姿が多く見受けられました。
(連れは「治安維持法を知る世代では?」と言ってましたが、それはちょっと…むぐぐ)

会場でもらったビラ
iup44026



本来、ノンポリな猫目なわけですが、
人権擁護の名を騙る治安維持法にはぞっとしないものがあります。
(最悪の可能性ではありますが)

我々の環境は、今が最高の状態とは申しませんが、
「悪法も法」とソクラテスを気取るよりもまずやる事がある気もします。

可決されれば全国民が影響を被るであろう法案、
もう少し議論が尽くされても、いいんではないでしょうか。

そんな事を考えながら、松本楼で珈琲2杯飲んで帰ってきました。

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HomePage:

最新の記事
最新のコメント
(01/17)
(05/06)
(03/02)
(03/01)
(03/01)

最新のトラックバック

フリーエリア