忍者ブログ

2024.05.01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2004.12.14
最近、休日は和服を着て過ごしています。

動機は「何となく」。
別に何か思い立ったとか、変わったことがしてみたいという訳でもないんですが、マイブーム(死語?)。

HA_01

手作りの羽織紐です。
(と言っても、もっていた首飾りを加工しただけですが…)
何処の呉服屋に行っても、真っ先におばちゃんの目に止まるようです。

しかし、和服というのはまだまだ敷居が高いものですね。
とある呉服屋では「安くしときますよ」と、フルセットで5万からだとか。
その時に着ていった襦袢、長衣、羽織、帯、雪駄、諸々合わせても、
殆どが古着で、1万円いくかどうかで揃えました。
その金額を言ったらおばちゃんが目を丸くしてましたっけ。

まだまだ呉服屋さんは勉強が足りない気がしますね。

ちなみに、私はこんなところで着物を選んでます。
Y!
 最早言うまでもない最大のネットオークション
【日本人で行こう!! 和楽社中.COM】
 とんびが良いものがありますね。
 男物のサイズが小さめなのがやや難点。
PR

●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

●この記事へのトラックバック
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HomePage:

最新の記事
最新のコメント
(01/17)
(05/06)
(03/02)
(03/01)
(03/01)

最新のトラックバック

フリーエリア