忍者ブログ

2024.04.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009.09.20
インドア派ライダー(=ひきこもり)の猫目にしては珍しく、
日帰りツーリングに行ってきました。

朝6時に出て、413号(道志みち)経由で山中湖を回り、
元箱根→芦ノ湖→大観山→(椿ライン)→湯河原→真鶴
と、富士山を横目に箱根をぐるっと回ってきました。

常に天気は良かったし、
疲れたけど楽しかった~♪
200km以上走るのは何年ぶりのことか...(゚ーÅ)ホロリ

企画から先導まで、
付き合ってくれたDUCATI使いのM氏には
感謝感謝です(^-^

道の駅どうしにて
何故だか妙に輝いている
愛車VFR400R(NC30)
NC30
PR

2007.10.08
朝からショックなニュース。

ノリックが交通事故死、トラックと衝突 - モータースポーツニュース : nikkansports.com
 七日午後六時二十分ごろ、川崎市川崎区大島一丁目の市道で、
人気二輪ロードレーサーの阿部典史さん(32)のオートバイと、
横浜市鶴見区東寺尾一丁目の会社員千野智彦さん(51)のトラックが衝突した。
阿部さんは、病院に運ばれたが約二時間半後に死亡した。
 ヤマハのホームページなどによると、
阿部さんは「ノリック」の愛称で知られるオートバイのプロレーサーで、
一九九三年に全日本ロードレース選手権500㏄クラスで史上最年少チャンピオンになった。
翌年からオートバイレースの世界最高峰「世界ロードレース選手権」(MotoGP)に参戦し、
世界のトップライダーとして活躍。九六年の日本GPなど計三回の優勝を果たしている。
 川崎署の調べでは、現場は片側二車線で
歩道寄りの車線を走行していた千野さんがUターンした際、
センターライン寄りを後方から直進してきた阿部さんと衝突したという。
現場はUターン禁止だった。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

何と云うか、言葉もありません。
ノリック。
当時の猫目にとっては、
世界に誇る日本最速のライダー。
アグレッシブな走りはリスキーだけれどホントに速くて、
あのドゥーハンを抜いたかと思うと完走することなくリタイヤ、みたいな、
『バリ伝』のグンを地で行ってる様な、
それでいてメット脱いだら、笑うと目の無くなるロン毛のにーちゃんで。

ああもう、何と云うか。
しかも、レース中でなく公道で、
Uターンのトラックを避け切れず。
…無念だろうな、ホントに。

「片側2車線道路を左車線からUターン」て、
完全に道路塞ぐ形ですよね。
…GPライダーだろうと避けられないよね。
正直、こんなヴァカには2度とハンドルを握って欲しくない。
交通刑務所から出てきて欲しくない。

こんなニュース、見たくなかったよ、ノリック。


ノリックこと阿部典史氏のご遺徳を偲び、深く哀悼の意を表します。

2006.09.28
Ferraritestarossa01最近、フェラーリが欲しいです。
「最もレーシングカーに近い」とか言われるF40
絶版車なのに中古相場は3,000万を越えるからありえないとしても、
テスタロッサ(←)位なら、(かなり)無理すれば買えなくも、、、
ないのかなぁ…。


などと言い出すのも、
セブン(→)、動かなくなっちゃって…(;´Д`)。
Fc001



内燃機関の乗り物を屋外に半年放置すると
どういう事になるのか理解しました。

フェラーリともなれば、屋根つき車庫必須ですよね。
となると、まずはガレージのある家からですか…ハードル高いなぁ。

2006.09.14
最近、飲酒運転がマスコミで取り沙汰されてますね。
(情報源は朝の●HKのニュースだけですが)

恥ずかしながら、猫目もかつて一度だけ
酒気帯びで捕まった事があります。

大学3年くらいの頃だったでしょうか、
当時の友人数人と誰かの部屋で飲んで、
食べ物がなくなったので、「ちっとコンビニ行ってくるわ」と、
一人の原チャを借り、アパートを出た数メートル先の次の交差点で
一度も見かけたことがない警官がその日に限って立っていて、即お縄です。

そりゃあ3人でビールやウイスキー1瓶やら空けた直後ですから、
完全に言い逃れできない状態だったでしょうね。

罰金が5万くらいで免停1ヶ月、
免停短縮講習が3万くらいだったでしょうか。

割の合わない話です。
それで事故でも起こしていたら、
もっと割の合わない思いを味わったことでしょう。

「自分だけは大丈夫」
飲酒で事故を起こす人は、そう考えるそうです。
→何ら根拠のない自信

また、「今までも大丈夫だったから今日も大丈夫」
事故を起こした日もそう考えて車を運転したそうです。
→常習による罪の意識の欠如

そんなことを考えると、初回現行犯逮捕された猫目は
その後も飲んで運転することは一切なく、
それはそれで捕まって良かったのかなぁとも思えます。
…結果論ですし、それ以前に、乗る前に気付けよって感じですが。


飲酒運転での事故には保険が適用されません。
もし殺してしまったとしたら、即、数千万から数億の借金まみれ、
その上大抵の職場は懲戒解雇、
懲戒の履歴は残るので再就職もままならず、
その後一生「飲酒運転の殺人者」という看板を背負い、
自分だけでなく相手の家族も自分の家族をも不幸にします。

それでも飲んで乗りますか?
そこまでして車で帰りたいですか?

ならば猫目は言いましょう。
馬鹿は勝手に死になさい?人に迷惑を掛ける前に。

2006.05.09
IST
060504_1553
G.W.に借りた車。
トヨタのイストとか言うんだそうです。
馬力はなかったけど、ちっこくて運転し易かったです。
FCに比べてシートが高くてちょっと疲れましたが。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HomePage:

最新の記事
最新のコメント
(01/17)
(05/06)
(03/02)
(03/01)
(03/01)

最新のトラックバック

フリーエリア