忍者ブログ
HOME

2024.05.01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009.08.14
たまたま池袋に来ていて、
全国伝統的工芸品センターという、
いかにも○■×▲が●□◎▼ている
建物を覗いてみました。

ちょうど「福井の伝統工芸士展」という展示の最中で、
素敵な刃物が置かれていたので
思わず衝動買いしてしまいました。

それがこちら。
専用のシースも付いてお買い得です。
Img181


今までフルタングのカスタムナイフには
食指が動かなかったんですが、
この刃物の肌の美しさに惹かれました。

Img180「黒崎作」と読めます。
片面7層からなるステンレス多層構造が
非常に美しい断面を見せています。
何より肌の加工が素晴らしい。


1万円そこそこの金額でしたが、
越前鍛冶・黒崎氏の仕事の対価としては
安い買い物だったかと思います。

伝統工芸展もたまには良いものです。
PR

2009.01.25
Img058_4久しぶりにライターを買いました。
SAROMEという日本の老舗メーカ謹製らしいのですが、
ダンヒルちっくなサイドローラーと
コンパクトなサイズに手頃な金額ということで、
思わず手が伸びました。


用事があってヨドバシカメラに行った帰り、
ふと見つけたライターと銀細工専門のお店で発見。

たまには寄り道をしてみるものですね。

2007.05.12
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

先日ネットショップで衝動買いしたあるモノが届きました。

Pict0001_1左:立派な木箱。
開けてみると、、、

右:じゃーん。LEDライトです。
Pict0004_1

少し前、鍵束に付けていたLEDライトが
突然点灯しなくなってしまいました。
光り物大好きな猫目にとって、これはもう一大事です。

その後、ネットを駆使して探し出した最高と思われる品がコレ。
FENIX L0P Premium Model
・単四電池で駆動するLEDライト。
・日常的に持ち歩くので小さいほど良い。
・無論明るい方が良い。
上記の条件で選び抜いた逸品です。

連休を挟んだ為、ようやく今日(昨日)届きました。
購入したのはその道では有名な HOLKIN さんから。
HPを見ているだけで楽しくなってきます。

煙草よりも二回りほど大きい立派な木箱に納められているのは、
・本体
・キーリング
・替えのゴムOリング
・マニュアル(英 & 日)
親切な日本語マニュアルはお店独自のものです。

Pict0007_1左:本体。小さい!軽い!
右:以前のモノと比較。
大きさの違いが判ります。
重さも結構違います。
Pict0009_1


スイッチはねじ込み式で、電池を入れてきっちり締め切ると点灯、
ちょっと緩めた状態が消灯。動作はカッチリしてますね。

点けてみると、1W-Luxeonの謳い文句に恥じることなく、非常に明るいです。
(マニュアルにも「目を痛めるので光源を直接見るな」の記述が…)

実際、それほど頻繁に使うものでもありませんが、
猫目的基本装備の欠品が補完された感じです。それもバージョンアップして。

いやー、いい買い物でした
Pict0012_1


ほか、最近の衝動買い(すべてネット経由):
一粒の麦 2升
 最近、以前のPjリーダの影響で
 焼酎(麦限定)が飲める様になってしまって、、、
プリザーブドフラワー
 母の日…(^-^;)

2007.05.03
愛用のあるモノがイカれてしまったので、
ネットショップで衝動買い。

早く届かないかな。

HOME
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HomePage:

最新の記事
最新のコメント
(01/17)
(05/06)
(03/02)
(03/01)
(03/01)

最新のトラックバック

フリーエリア