忍者ブログ
HOME

2024.04.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009.02.27
貴腐ワイン。
デザートワインとして知られる甘~いワインで、
実は結構好きだったりします。

・トロッケンベーレンアウスレーゼ(ドイツ)
・ソーテルヌ(フランス)
・トカイ(ハンガリー)
あたりが世界三大貴腐ワインとして有名です。

で、コレ。

Img067
貴腐ワイン4本。でんでん


トロッケンベーレンアウスレーゼは
時折飲むのですが、それ以外は未経験だった猫目、
「ハンガリーワイン飲んでみたいなー」と思っていたところ、
面白いお店を見つけたので、
とりあえずお試しで買ってみました。

Img068こちらがハンガリーのトカイ。
最上・上・中・下の、下から3本。


まだ開けてませんが、
きっと美味しいのだろうと期待してます。
「補陀落渡海(フダラクトカイ)」とも云うくらいですもの。

で、こちらは会社の近所のお店で見つけた
トロッケンベーレンアウスレーゼ。
『マドンナ』で有名なラインヘッセンのもの。
細い瓶が特徴ですね。
Img069


--
トカイを購入したのは、
ハンガリーワインの専門店【ハンガリーワイン】という、
そのまんまな名前のネットショップ。
またの名は、(株)スズキビジネス特販事業部さん。
…えーと、所在地:浜松ということなので、あのスズキさんです。
単車以外にも色々やってるんですね。
PR

HOME
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HomePage:

最新の記事
最新のコメント
(01/17)
(05/06)
(03/02)
(03/01)
(03/01)

最新のトラックバック

フリーエリア