忍者ブログ

2024.05.01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009.09.06
9月です。

政権交代はなりましたが
生活にはまだ何ら影響はない感じ。

最近、「熱いなー」と思って熱を測ると、
普通に37℃を超えています。
今も測ってみたら37.3℃でした。

通常、継続するわけではなく、
気付いたら平熱に戻っているようです。

別段咳が出たり、咽喉が痛んだりすることもなく、
ただ体温だけが唐突に上がる感じですか。
…あ、今日は少し頭痛がありますが。

余り気持ちいいものではありませんね。

知恵熱?
PR

2009.08.25
出社後、どうも熱っぽいなーと思っていたのですが、
昼過ぎ、体温計を借りて熱を測ってみたら、37.7℃でした。
→即早退。

そのまま近所の病院で受けた簡易検査の結果、
インフルエンザ陰性でした。
20090825


…洒落になりません。
陽性だったら、社内新型インフルエンザ患者第一号です。
与える影響は計り知れません。

怖い怖い。

2009.06.06
VIDAL SASSOON クリアクレンジングシャンプーの廃盤
を受けて始まった
猫目の理想のシャンプー探しの旅も
遂に終わりを迎えました。

結局、最初にシャンプー探し(2008.09.12)で試した、
OXY パーフェクトクレンジングシャンプー に落ち着きました。

当時はl-メントールの「寒さ感」で
ボロクソに批判したものですが、
色々試してみると「結構使える」ことに気付き、
結局これで妥協してしまいました。
Img108


ごめんね、ロート製薬の中の人。

お詫びの意味を込めて、使用感再評価です。
結構落ちる
髪が軋むほどではありませんが、
洗い上がりはさっぱり。
2度洗いで完璧に汚れは落ちます。

匂いが某虫刺され薬
ウナコーワ?キンカン?
猫目はそんなに気にしませんが、
ダメな人はダメみたいです。

実は、別の銘柄(○ーブリーズだったかな...)を試した際、
「洗った直後からフケが!?」という状態で
余りに体質に合わず、使い切ることも出来なかった、
というのが妥協に至った経緯だったりします。

2008.09.12
ヴィダルサスーンのクリアクレンジングシャンプーの廃盤を受けて、
猫目の理想のシャンプー探しの旅が始まりました。

まず試したのがコレ。
OXY PERFECT CLEANSING SHAMPOO オキシー パーフェクトクレンジングシャンプー | ロート製薬

たまたま入った薬屋の店頭に並んでいて、
名前「パーフェクトクレンジング」に惹かれて購入しました。

評価は、、、全然ダメ ('A`)
あっさり期待を裏切られました。

洗浄力はヴィダルのクリアクレンジングよりも劣る感じがします。
洗った後も髪の毛は軋みません。

一番イヤなのが、l-メントールか何かが入っている為に
お湯を掛けた後の頭皮が妙に涼しくて気持ち悪いことです。

夏でコレですから冬なんて使う気にさえならないと思います。寒そう。
…季節商品?

さっさと使い切って、
次こそモッズヘア(←なかなか置いてない)を試してみようかと思います。

2008.09.01
どうにも体温調節がうまくいかないと考えつつ、
熱を測ったら37.6℃…夏風邪ぽいです(x_x)

うー、心なし咽喉も痛い。
--
080901_2034久し振りに見るヤモリの太郎ちゃん(仮)。
この前よりも随分敏捷な動作で
まるで別人かと思いました。
いやたぶん別…イヤイヤ

…そうか、オマエは暑い方が得意か。

ちなみにこれは天井。
黒い瞳がやっぱり何だか安心感。
080901_2035

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HomePage:

最新の記事
最新のコメント
(01/17)
(05/06)
(03/02)
(03/01)
(03/01)

最新のトラックバック

フリーエリア