忍者ブログ

2024.05.01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012.11.16
機会があって自衛隊音楽まつりに初めて行ってきました。

会場は九段下の日本武道館。
入念なボディチェックの後で入場、着席し、
森本防衛大臣の挨拶と君が代の斉唱を皮切りに始まりました。
流石に国旗入場のシーンでは起立しない人は皆無でしたね。

印象に残ったのが、和太鼓の演奏。
ステージを埋め尽くした太鼓の一斉演奏は、
振動が腹に響き、自衛隊繋がりで富士火力演習を思い出しました。
これだけは録画や動画で体験することはできないと思いました。

他にも那覇のエイサー隊の演奏・舞踊を見て「EX○LEみたいだ」とか思ったり。
琉球舞踊っていうのはほぼ空手の型なんだなーと、素人目には思えました。

--
夏毛もすっかり生え変わったダンテさん。
涼しくなってきたから元気、元気です。
Img_0121_s
PR

●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

●この記事へのトラックバック
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HomePage:

最新の記事
最新のコメント
(01/17)
(05/06)
(03/02)
(03/01)
(03/01)

最新のトラックバック

フリーエリア