忍者ブログ
HOME

2024.04.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2005.12.20
考えてみると、12/4から休んでいない猫目です。こんばんは。
(正確には先々週の日曜は休みでしたが、
 普段より早起きして往復6時間車を運転し、PCのセッティングやら印刷やらをし、
 帰ったのは日が変わる頃、なんてのは「休日」とは…)

本業が試験期間に入りました。
仕様変更等が入り、開発期間がかなり押した挙げ句のゆとりのないスケジュール。
これは平日は毎日21時(以降)退社コースかなぁ、なんて考えていたら、
唐突に前の前のPjから支援依頼のお誘い(と言うか恫喝)。
これで先週の休みが消えました。

それどころか24,25日も当然出社(交換に23日は倒れる予定)。
久しぶりに、熱い冬がやってきます。

思い起こせば、社会人を始めて6年、
正月に仕事をしてないのは3回と、約5割の確率で熱い冬が巡ってきます。

ひどい年なんて、納会が終わった直後に
「今から6日間、君の限界を見せてもらう
なんて言われて拉致された挙げ句、
いい大人20人が客先で深夜3時から負荷試験実施、
全員妙にハイだったかと思えば5時にはみな屍、なんて状況もありました。

それに比べたら今年はまだまだ序の口。

何たって、元日は休めそうですから。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
脈絡もなくゴルゴダの丘。
電話の待ち受け画像だったり。
christ




PR

2005.07.14
スーツには基本装備ですな。

筆記用具





2005.07.12
満員電車。
思わず触れた相手の腕。

ぺしゃっ

…って感触が死ぬほど嫌。

ましてやそれが脂ぎった○■△×Ωθxxx…(以下自粛)

だから私は絶対に上着は脱ぎません。
そう、絶対に。


※補足しておくと、私は汗っかきなので、
 他人に「ぺしゃっ」ていう不快感を与えない為に、着ています。
 自分のされたくないことは人にしないこと。
 コレ基本ですね。

2005.07.12
「上着を着て通勤ですか?」の問いには、
これで答えになってますかね。

絶対に、脱ぎません。
何故って、、、

2005.07.11
取り敢えず、暑い。

ああもう、何がクールビズだ、畜生め、ってくらい暑い。

この夏は卓上扇風機の売り上げが伸びているとか、
うちわ片手で作業効率が落ちているとか、
一部上場企業のそんな噂がちらりほらり。

…この会社ヤバいかもなぁ…。

HOME
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HomePage:

最新の記事
最新のコメント
(01/17)
(05/06)
(03/02)
(03/01)
(03/01)

最新のトラックバック

フリーエリア