忍者ブログ
HOME

2024.04.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006.07.15
060716_0041さて、何でしょう?


実はコレ、行きつけの背広屋さんから
送ってもらった生地のサンプル。

先日の帰省の折、
冬用のWの黒スーツの裏地が破れていたので
修理に出したのですが、その際、

「普通に黒じゃ面白くないから、

 サテンの赤にしてください。

と頼み、折角作ってもイメージに合わなくちゃ仕方ないって事で
店主さんがわざわざ此処帯広まで送ってくれたのがこのサンプル。

いい色でしょ?
私の好みとしては右ですか。
真っ黒な背広の裏地がサテンの臙脂に近い赤。
これは渋いと自画自賛(苦笑)。
060716_0042

PR

2006.07.10
自慢をする為だけに、例の刃物を飛行機で運んでみました。

そして見せたかった人が、期待通りの反応をしてくれました。

俺も買う


…持って帰った甲斐がありました。


「万能ツール」にチェックされているのに注目。

いいなぁ、万能ツール。
「万能」ですよ、「万能」!!

2006.07.01
賞与も入ったので、ちょっとだけ自分へのご褒美購入。
自慢しちゃいます。

レザーマンのスクォートP4というツールナイフです。060630_0102


猫目の大好きなマルチツール系のちっちゃいナイフ。
今まではヴィクトリノックスを電話に付けていたんですが、
仕事柄(?)プライヤ(ペンチ)を使う機会が多い為、
折り畳みできるプライヤを探していた処、これを見つけた、という訳。

ヴィクトリノックスと。
色は電話に合わせて赤。
メタリック系の派手過ぎない色です。
060629_2324
060629_23241これがプライヤ!
何が優れているかって、
スプリングが仕込んであり、自然に開くこと。
かなり使いやすいです。
全部出すとこんな感じ。
(全部使う日が来るとは思えませんが…)
やすりと直刃のナイフは
プライヤを閉じた状態で使用します。
060629_2326


使ってみた感じですが、プラスチック部分が一切無い所為か、
ヴィクトリノックスより動作は相当かっちりしてます。

実際に、以下には使用可能でした。
・フレームレス眼鏡のネジ締め
・爪削り
・爪の甘皮切り
ナイフの切れ味もありますし、十分実用に堪え得るレベルです。

060629_2333
おしまいに京ぽんに付けたところ。
…電話よりもストラップ側の方が重いし(^-^;)

ちなみにばーばぱぱが2匹とLEDライト、
家の鍵等が下がってます。
060629_2332


全身金属の分、ヴィクトリノックスよりも重くはなりましたが、
相当いいですよ、コレ。
会う人みんなに自慢しいる今日この頃です。

HOME
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HomePage:

最新の記事
最新のコメント
(01/17)
(05/06)
(03/02)
(03/01)
(03/01)

最新のトラックバック

フリーエリア