忍者ブログ

2024.05.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009.01.13
「猫目くん、夜分遅く済まないけど…」


午前2時、こう切り出す電話が掛かってきました。

「サーバ、止まらないんだよね。
 オレUNIX苦手だから、今からこの番号に電話して、
 止め方の指導してもらえる?」

どうも、猫目の携わるシステムに障害が発生し、
再起動を試みたものの、素直に止まってくれなかった模様です。

断る理由もないので、云われた番号に電話して
お客様に強制終了シェル(~.sh)の叩き方を伝授。

かなりデキる(「縦棒」=「パイプ( | )」で伝わる)方だったので、
シェルの場所を教えるだけでシステムは強制終了→再起動されました。

時折こんなこともあります。

--
2009
今年の年賀状。
コンセプトは「来た人にだけ出す」
しかも葉書は2008年。
(去年買ったんだけど1枚も出さなかったため)。
ぱんだは可愛い。
PR

2008.12.26
寒い日でしたね。

珍しく今年は今日で仕事納め、
何もなければ9連休です。
…12月働き過ぎてしまったため、
半ば強制的に、という話もありますが。

明日から休む代わりに
納会で皆が飲んでるのを横目に見ながら
工程毎の不具合件数をまとめたり、
締切間際のe-Learningを受けたりしていました。

それにしても9日も休んだら、
何か大事なものを忘れてしまいそうです。
…SQLとか、パスワードとか(^ー^;)

--
その後、帰宅して何か体調がおかしいので
熱を計ってみたら38.1℃とかで、
慌てて倒れました。
過労ですかね。

2008.03.03
夜景が綺麗。
080303_0357



3月2日(日)、19:00、緊急出動要請入電。
20:30、某庁に到着。

それから翌朝8時まで延々作業。

その後一旦帰ってお風呂入って、
2時間ほど寝て着替えてお昼過ぎにはまた某庁入庁…。

こんな日もあるよねъ( ゚ー^)♪

2008.02.03
雪です、雪雪。
080203_0842部屋の窓から朝の光景。
今日もこれからお仕事です。
…休日で良かった、、、のかなぁ…。
080203_08421


ついでに雪の中央線Y谷駅。
080203_1048


そう云えば帰りの電車でPHSを拾いました。
22:55東京駅着の中央線快速、5号車の東京に向かって右側、
前から1番目と2番目の扉の間の席に置きっ放しでした。
東京駅の駅員に預けてきたけど、落とし主さん、ちゃんと受け取れたかな。

2008.01.08
080108_0851

「ホームショー」って書くと、
何だかアットホームな家族ドラマみたいな感じがしますね。
…え、しない?

猫目が何故こんなトコに居るのかは秘密です。

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HomePage:

最新の記事
最新のコメント
(01/17)
(05/06)
(03/02)
(03/01)
(03/01)

最新のトラックバック

フリーエリア