忍者ブログ

2024.05.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007.11.25
ねこめくっきんぐの時間。
一昨日の予告通り、
きのう何食べた?』(よしなが ふみ著)
の中にある、鳥のオーブン焼きを作ってみました。

焼肉のたれに鳥もも肉をどばっと漬けます。
この状態で20分以上放置。
071125_2124

071125_2133オーブントースターで片面7~8分焼きます。
たれも全部一緒に。

完成!
本では下に敷く野菜は水菜でしたが、
手に入らなかったのでルッコラとバジルで代用しました。
071125_22021


バジルは少々香りがキツ過ぎたかな。
とは云え、味はかなりいけます。

次回はちゃんと水菜を使ってみたいと思います。
癖のなさでベビーリーフ等でも構わないかもしれません。

かなり手軽なので、定番になりそうです。

こうして猫目の3連休は終了。
PR

●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ノニ
レシピありがとうございました。
昨夜、作りました。

手軽さでは、★★★でした。
お味は・・・まぁ、こんなものかなと言う感じでした。

ノニの家にはトースターがなくて、フィッシュロースターがあったので、代用しました。(それが原因なのかな?)

片付けがとにかく簡単で、アルミホイルをポイっと捨てるだけでとても良かったです。

でも、主人の「おいしい~」が聞けなかったので、定番はないかも。
2007/11/29(Thu)12:49:39 編集

★無題
NAME: merlin@nagano
(⌒ー⌒)/ ども 御無沙汰しております。
『きのう何食べた?』を既に購入しておられるとはさすが です。
自分はニコニコキッチンを参考にしていたり。

料理とは関係ありませんが、ニコニコの方で一つ。
自身も初音ミク関連は良く見ますが、今回は硬派な方をご紹介。
(既に御覧になってるやも知れませんが)
ある意味、とてもムラムラしてくる筈。

<a href="http

6部作+αの一番目だけ乗せておきます。
+αが一番入手できる可能性が高いですがね。
2007/12/01(Sat)15:39:08 編集

★無題
NAME: ねこめ
>ノニさん
そですか…(´・ω・)
片付けは楽です、確かに。

次回作にご期待ください。

>大魔導師
久し振る。
あージェット?
墜落してバラバラになった画(たしかブラックバード?)
だったら見たコトあるなー。

実は大昔、買おうと思って一瞬で諦めた経緯も。
実質、まともな飛行場なきゃ無理!
草っ原で飛ばすのも無理があるし。
…格好良いよねぇ、ジェットのF15。

代わりと云っては何だけど、最近、↓購入。
<a href="http
が、未だに箱の中で2ヶ月…そろそろ飛ばそうかな。
2007/12/02(Sun)19:45:02 編集


●この記事へのトラックバック
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HomePage:

最新の記事
最新のコメント
(01/17)
(05/06)
(03/02)
(03/01)
(03/01)

最新のトラックバック

フリーエリア