忍者ブログ

2024.05.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008.10.12
最近、猫目の好きなちっちゃいノートPCが(隠れた)ブームらしいです。
(「ネットブック」と云うのだとか。)

参考:HotHot REVIEWバックナンバー

ASUSTeK のEee PCから始まり、
(個人的には工人舎かなぁとも思うのですが)
省電力CPU+SSDってのが流行の最先端なのかなぁ、と。

かと思うと、VAIOのTT(やけに重いのでリンクはしません)の様に、
Core2Duo+Blu-ray ドライブ+金蒔絵唐草模様(?)なんていう、
ゴージャスに贅を極めたモデルも存在する辺り、
このジャンルの混沌さを物語っているかのようです。
メーカも購買層の好みを掴み切れていないのでしょうか。
…いや、この豪華さは「ミニノート」とはちょっと別物ですね…。

猫目個人的にはVISTA搭載マシンは買う気がしないので、
HPの2133にXPをインストールして使うのが素敵っぽいかなぁ、と。

FのLOOX Uも少し気になりますが、
参考サイトにもあるように、
メモリ最大1GBでOSがVISTAってのは結構無茶だと思えます。
スペックの割には高く感じられるし。

ノートPCではありませんが、
DellのStudio Hybridもちょっと面白そうではありますね。
拡張性ないけどCore2Duoは魅力。

何にせよ、(ある意味ゲテモノな)このジャンルに
活気が出てきたのは良いことかと思います。

VAIO GTみたいな馬鹿PCは恐らく二度とは出ないでしょうけど(^-^;
PR

●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

●この記事へのトラックバック
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HomePage:

最新の記事
最新のコメント
(01/17)
(05/06)
(03/02)
(03/01)
(03/01)

最新のトラックバック

フリーエリア