忍者ブログ
<< HOME出張 >>

2024.05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009.07.08
DQ
ドラクエが発売だとか。

毛ほどの興味も沸きませんが、
最近は「守り人」を「もりびと」とは
読まないのかなぁ、というのが所感といえば所感。
…何かとカブるから敢えてそうしたのかもしれませんね。
「精霊の~」とか。

--
先日、同僚と話していた折のこと、

「勇者って、プロマネじゃね?」

という会話に。

確かに勇者って、
力は戦士に劣り、
戦闘力は武闘家に劣り、
魔法は魔法使いに劣り、
回復魔法は僧侶に劣る。
何と云うかどっち付かず。

「オールマイティー」と云えばそうなんだけど、
その割には体力削って全員回復させたり、
矢面に立ってチームの盾になったり、
何よりチーム各人のバラバラな能力を
適材適所で使いこなす能力が求められる辺り、
これは間違いなくプロマネではないのかと。

…報われない苦労が多い気がするのも
似ている気がします。何でもできる隙間要員。

「業種:勇者、職種:マネージャ」とか、
普通に名刺が作れそうです。

--
ねこめ
職業:えすいー(Lv10) 元ぴーじー

「転職して遊び人になりますか?」
→はい
 いいえ
PR

●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

●この記事へのトラックバック
<< 出張HOME >>
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HomePage:

最新の記事
最新のコメント
(01/17)
(05/06)
(03/02)
(03/01)
(03/01)

最新のトラックバック

フリーエリア