忍者ブログ

2024.05.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006.01.03
鶴岡八幡宮に初詣に行って来ました。

元日を外し、尚且つ午後遅めなら大丈夫だろう、と思っていましたが、甘かった。
山門は見えど、延々人人人…。
拝殿に辿り着くまで優に1時間は待たされました。

おまけに、おみくじはだし。


眠り猫_1参詣路の土産物屋で買ったぬいぐるみ。
やけにリアルで、見た瞬間購入確定。

お参り前に買ったので、
人混みの中を連れて(抱えて)歩いていたら、

「猫!」
「あ、ネコ。」
「…!?…ビックリしたぁ!」等々の声。

その後、売り子の巫女さんも
「あ、猫だぁ♪」 (猫の手を振ってあげたらすごく喜んだ。萌え(←ダメ人間))
駅でも若いのが
「猫猫っ!」 (叫ばなくていいから(^-^;;;)
帰りの横須賀線でもグリーン券を確認に来た女性車掌が、
「本日はJR横須賀線をご利用下さいましてありがとうございます。
 切符を…(ぴたっと止まる)…拝見させて頂きます。」
反響多数。

正直、楽しかったです。
みんな結構猫好きなのね。

眠り猫_2

車掌さんには、その後、
「…ええと、生き物じゃ、ないですよね、、、」と尋ねられましたが、
それほど本物そっくりです。


「着物着てぬいぐるみ抱えて歩いてる痛いヤツ」って心の声も、、、
まぁいいや。正月だし。

明日からは平常通り仕事です。
PR

●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: モノ
初めまして!(大嘘)

ど、ど、どこで売ってるんですか?そのにゃんにゃんは・・・(ドキドキドキ☆)

あけおめです。
てか、ブログやってらしたのね(汗)
教えてくれても良かったのに・・・。

はぁ・・。風邪には気をつけましょう。
2006/01/15(Sun)13:34:00 編集

★無題
NAME: 猫目
初めまして!(嘘っぱち)

「ブログやってるよ」て言うたやん、3、4ヶ月前に。

…如何に似ていても、本物にはかなわないさ。
ねこはいいねぇ、ねこは。
2006/01/16(Mon)02:20:40 編集

★無題
NAME: 猫目
追加情報:

クレジットカードの明細で確認したところ、
(…金持ってなかったのさ)
「ベビアンハウス 鎌倉店」というお店でした。

店頭にこいつらが並んでいる様はなかなか圧巻でしたよ。
2006/01/21(Sat)18:07:34 編集


●この記事へのトラックバック
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HomePage:

最新の記事
最新のコメント
(01/17)
(05/06)
(03/02)
(03/01)
(03/01)

最新のトラックバック

フリーエリア