忍者ブログ

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2005.11.20
たまには趣向を変えて、音楽の話。

猫目は最近女性ボーカルの曲しか聴きません。
それも、高くて澄んだ声質限定。

良く聴く歌い手を挙げると、

・華憐 (@電気式華憐音楽集団)
理多
榊原ゆい
霜月はるか
片霧烈火
KOTOKO (I've sound)
(名前の後の「~さん」はちょっとイタタなので外しました)

一般的にアニメ声ってやつですね。
いわゆる全てゲームソング、それと特定ジャンル限定という代物。
…うーん、病んでる。

でも別にいいのさ♪
ここで公開する分には無問題。

問題は、、、

「 猫目さん、どんな曲聴いてるんですか? 」
なんて言う、はっちゃけた(ごく普通な)質問をリアルでされるとき。

「…え?ああ、ボン・ジョヴィとか、かな…」
なんて答える為にも、愛用のMP3プレーヤーには
「BON JOVI」とかいうフォルダがあるんだとか。

馬鹿だね、男って…(遠い目)。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
最近のすごく好きな曲。
出典は、まぁ、内緒(苦笑)

ちるはなさくら (作詞作曲:榊原ゆい)

一.
儚く散る桜の花に 心寄せて貴方見つめるの

風に抱かれ舞う花びらへ 想い込める叶わぬ想い

何れと知れぬ命 散りゆく間際に

恋を咲かせて歌う 小さな恋を

思い伝えて散るの 桜の花びら

いつまでもずっと忘れないでいて欲しい

思い伝えて散るの 桜の花びら

貴方への想い この胸に隠し切れない

二.
天を白く染めた桜の 想い届き貴方振り返る

腕に抱かれ温もり感じ 心跳ねて時が止まるの

永遠願い祈る 儚い恋路に

恋を咲かせて満ちて 小さな恋を

思い伝えて舞うの 桜の花びら

貴方への想い 心から溢れてゆくの

思い伝えて舞うの 私の花びら

いつまでもそっと 微笑んで生きて欲しい



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
…今回のネタはちょっと我が身を危険に曝してますな。
PR

●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

●この記事へのトラックバック
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HomePage:

最新の記事
最新のコメント
(01/17)
(05/06)
(03/02)
(03/01)
(03/01)

最新のトラックバック

フリーエリア